2016年12月02日

上司と呼ばれて(1)

 オイちゃんも52歳。一昔前はロマンスグレー、今はちょい悪親父。
 ボチボチ顔に年輪が現れてくる年齢になってもうた。

構える.jpg 気がつきゃ、色んな所に白いもんが混じってきとる。30歳代の頃のように、はしゃぎたくても体がついてこん。「やる気はあるけど、体がついてこん!」。オイちゃんが見本にしたいオジサン「高田純次さん」のコマーシャル台詞。

 まだ、30歳代は滋養強壮剤は抜群に効果以上のエネルギーを発するんで不必要やった。んが、40歳に入った頃から滋養強壮剤の効果を実感できるようになってくると言う寂しい感覚が生まれてくるねん。

 今でも、そこそこ食べるほうやけど、20歳代に比べたら、めちゃめちゃ減ったわ。
 アッちゃんの食事姿を見て、「年齢重ねたな」って感じるで。

 せやなぁ、職場での肩書きが突き出した頃から、カラダよりアタマ優先っていう遊びに変わってったな。
posted by ヌカブー at 06:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

チームで鈴鹿じゃ!(46)

長い廊下.jpg 鈴鹿の汗を流しに、芦原温泉まで移動。

 なんで芦原温泉かというと、大学野球部の後輩でマネージャーをしてた子が、福井で工務店の女将になっとるねん。チャリンコ遊びの後は温泉。んで、北陸方面を考えてたら、春に名古屋で開催したSCRAP Meetingで話してたんを思い出したんよ。

 メッセンジャーで連絡したら、芦原温泉を勧めてくれて、宿も探してくれて予約もしてくれた。
 旅館つるや。めっちゃ、ええ旅館よ。
 最近はネットでも直ぐにええ旅館でも予約できるけど、自分でするときには躊躇してまうもんや。
 でも、後輩が勧めてくれたんが嬉しいがな。

 露天風呂付きのお部屋。若狭牛は旨かったで。温泉の質も細かいことは評せんけど気持ちよかったし、筋肉の疲れも、スッと癒えた。
 アッちゃんは露天風呂を自由に使ってた。5〜6回入ったんちゃうかな。

 平成28年の鈴鹿の夏も終わり。例のごとくアウトレットを経由してJakeを迎えて帰宅。
 いつもの日常へ戻った。

つる.jpg


       (チームで鈴鹿じゃ!終わり)
 
posted by ヌカブー at 06:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

チームで鈴鹿じゃ!(45)

ピット.jpg


 翌朝、朝食の時、シバ兄一家と同じになった。
(シ)「昨日は楽しかったですね。」
(オ)「リザルト(結果)見た?HPに載っとるで。」

 鈴鹿のイベントのすごいとこや。結果はすぐにネットに反映される。
(オ)「見てみぃ…。」
(シ)「あらら、、、。ベッタから数えた方が早いですやん。来年の目標ができましたね。」

 ノッポのヘルメット紛失、ママの足痙攣があったにしろちょいと「頑張りました!」って言いにくい成績。「参加しました」的な結果や。

 しばらく朝飯を食ってたら、オイちゃん一家ととシバ兄一家の横にプロ選手の一団が入ってきた。
 でも、誰も気付かんのよ。当然、シバ兄も気付いてない。
(オ)「隣に全日本チャンピオンが朝飯食ってるぞ。」
 シバ兄にメッセンジャーで送った。
(シ)「来年の僕のライバルですね。挨拶しときましわ(笑)。」
 と、メッセージの返事。

posted by ヌカブー at 07:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

チームで鈴鹿じゃ!(44)

 アッちゃんも皆と同じうように食べとった。
 ピットで座ってるという仕事をしてたから、腹も減ったんやろな。

 自転車談義はキリがないわ。シバ兄は嫁さんを口説いてニューマシンの購入を企ててた。
(嫁)「新しいそんな高価な自転車で私の何のメリットがあるの?」
(シ)「鈴鹿に来れるよ。」
 精一杯の返事。
(嫁)「旅行とか連れってくださいな。」
 ママがメンバーを増やして「レディース」チームで参加したいって言う。 
(嫁)「そ雨なんですね、考えとこか。」
 世は嫁が厳しいもんやね。

 会計を済ませて
(オ)「来年も参加する人⁉︎」
 全員挙手。そして解散。

 新しいクラブ活動のようなもんになったわ。

 部屋の帰っって、アッちゃんはウダウダしてらそのまんま就寝。
 オイちゃんも、シャワーを浴び直してベッドでゴロゴロしてたら朝になってた。
posted by ヌカブー at 06:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

チームで鈴鹿じゃ!(43)

 やっぱ、若いっていうんは凄いね。
 久しぶりに、年下の野郎どもと焼肉に行ったんで、その食いっぷりには感心したわ。
 アッちゃんの食べ方も豪快やけど、3人の若おっさんは一味ちゃう。

満足.jpg さすがにほ帰り軍は自動車運転があるから、お酒は飲んでない。
 その分、食べる食べる、、、。
 ご飯のオカワリしまくり。

(ノ)「これは、男飯ですね〜。野菜が全然ありません。」
 ほんま肉ばっか。三重県はうまいもんが多い。
 当然、松坂牛が代表やけど、コメも美味しい。松坂牛ではないにしろ、三重牛も美味いねん。
 それに、運動した後の肉とコメは格別や。
 ママがたくさん野菜を頼んでたんで、オイちゃん家族の余ったサラダを分けたで。
posted by ヌカブー at 06:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

チームで鈴鹿じゃ!(42)

 レースも終わり、ピットを撤収しなきゃいかん。で、ノッポのヘルメットが一向に見つからん。
 鈴鹿のピットを惜しむように荷物をまとめて撤収。

 ノッポのヘルメットを、念のため忘れ物センターで確認したけど届出されてへんって。
 見つかったら連絡もらえるように手続きをしといたらしい。

 夕食はシバ兄が予約してくれた焼肉屋。日帰り組はスーパー銭湯を見つけて、そこで汗を流してから、焼肉屋さんへ向かう段取り。シバ兄一家とオイちゃん一家は鈴鹿サーキット泊。部屋に戻り着替え。

 夜、7時から花火大会。
 というても、すぐに終わってしもたで。

 焼肉屋は野球部の後輩で松坂で勤務経験のあるプーヤンに教えてもらった店。
 昼飯を食った中華屋さんの隣やからすぐにいけたわ。

焼肉.jpg
 
posted by ヌカブー at 06:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

チームで鈴鹿じゃ!(41)

 2時間のお楽しみも残り5分。
 ノッポが帰ってこん。終了の午後6時を15分回ってピットに戻ってきた。
(オ)「遅かったけど、大丈夫か?」
(ノ)「僕の目の前で、ゲートがしまっちゃいまして、2周走ってきました。」
(オ)「合計5周解したんか。しんどないか。」
(ノ)「しんどいっす!」

 でも顔はニコニコ。参加したメンバー全員が満喫したって顔をしてた。
 アッちゃんも、満足した顔をしとった。

(マ)「そうそう、チャーンが落ちた時に、コース脇で観戦と応援してるオッチャンに『姉ちゃんやから、直すん手伝ってあげねんで』って言われてん。」
(オ)「ヘルメット被って、サングラスしてたら年齢わからんがな。リゾラバってやつやで。」
(マ)「ひどいわ〜。みんなどう思う?」
(皆)「チャリンコはアンチエイジングのツールです!」
(オ)「上手いこと言うなあ。」
posted by ヌカブー at 06:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

チームで鈴鹿じゃ!(40)

 もう一方のチームは2巡目の周回。
 1周交代で回してた。やっぱ、キムりんが一番若いんで元気や。

(キ)「フェスタみたいな感じと思ってたんですが、皆マジっすね。」
(オ)「せやで。ワシも何遍も集団に抜かれて嫌になったわ。」
(キ)「競るって面白いですよねー。」
(オ)「途中で諦めて、一生懸命走ってる小学生の子と親子のふりしてたで。」

 横で聞いてたママとキムりんが爆笑。
(マ)「毎度毎度、コスイこと考えるん得意やね。」
(キ)「さすがっす!臨機応変ってヤツですね。」
(オ)「せやせや!」

 シバ兄が、精も根も尽きた顔で戻ってきた。
(シ)「1周交代なら、何とかいけました。」
(オ)「顔と言葉があってへんがな…。」
posted by ヌカブー at 06:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

チームで鈴鹿じゃ!(39)

 ノッポがピットの中でウロウロしとる。
(オ)「どないしたんや?早よ、行けよ。」
(ノ)「ヘルメットがないんです。」
頭でか.jpg(オ)「どっかに置いたんを忘れたんか?」

 多分、レース後で昂ってる心境でなんとなくポイッて置いてしもたんやろな。
 どこに置いたか覚えてないんか、ペチられたか、間違って被ってったかやな。
 
(オ)「ワシのヘルメット、貸したるわ。」
(ノ)「僕、頭大きいんですよ。」
 ノッポは背も高いが、頭も大きい。
(オ)「大丈夫やって。」
 と言ったものの、やっぱりデカかった。
posted by ヌカブー at 06:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

チームで鈴鹿じゃ!(38)

 ママの責任周回も3周。だいたいゴール時間少し前に帰ってくるはず。
 少しピット内で休んでた。

 と、突然ママが帰ってきたんよ。明らかに3周してへん。
(マ)「メカトラ!(メカニックトラブル)」
(オ)「へ⁉︎」
(マ)「足も攣ってしもた〜!代わって。」
(オ)「ま、20分くらいあるがな。」
 オイちゃんは、シューズも脱ぎサングラスも外し完全リラックスしてた。
(オ)「ノッポ〜!お前走れるか?」
(ノ)「どうしたんですか?」
(オ)「嫁さん、リタイアや。」
(ノ)「わかりました!」

 体力の限界を知らんのかな。元気なやつや。

交代.jpg
posted by ヌカブー at 06:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オッチャリダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする